忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

蔵之助くんが産まれて、我が家で3人と2匹の大家族による生活が始まってからこれまで。



ペットは赤ん坊に近づけないように決めた。









・・・かわいいから許されました。




猫はやはり自由奔放で、どこでもかしこでもトコトコとやってきては気持ちよさそうに寝ています。腹がへると私の鼻をペロペロと舐め続けるという荒行は、いまや卑弥呼と一緒に寝ている昨今では見受けられなくなり少し残念です。





卑弥呼はというと、自分が1番のつもりだったのか蔵之助にとられてることが最初気にいらない様子だったけど、少しずつ、ほんとーに少しずつおりこうさんになりつつあります。



無駄吠え(本人的には番犬気取りなのですが)はあまり改善されないのでどうにか超音波のようなもので躾けられないか検討中です。




ワタシ、1番よね?
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

本日は、初めてのドッグランに挑戦してみました。


一番近所にあったドッグランがエンジョイわんわんパークです。

お休みなので沢山ワンコがいるのかとおもいきやそうでもなく、スタッフの方に伺って見ると「朝はけっこういらっしゃいました」との事。そうか朝か・・。



なにわともあれ、初参戦です。
システムがわからないので受付で「初めてなんですけど・・・」といって
なにやら登録をしました。が、詳しいドッグランの使用方法については特に説明がなく・・。












ノーリードで暴れまわるには最適の空間にいながら内弁慶な卑弥呼はなかなか他のオイヌサマたちとなじめず・・・。













スタッフのお兄さんをナンパする始末(^_^;)


それでもスタッフさん達が卑弥呼といろいろ遊んでくれて、
少しずつコートに慣れていきました。
















大分慣れてくると遠くへお散歩へ(奥の黒いのがそれ)




他のお客様(犬?)にも徐々に近づいては離れてをくりかえし、少しずつ距離を縮めていってたのでそのうちみなさんと仲よくなれるといいなと思う今日この頃です。



最後にドッグランを後にする際、あまりにも普通に会場を出てしまったので支払いを忘れてしまっていました。スタッフも自然すぎて気付かなかったようです(笑)

なにかほんわか(のんびり)した空気のドッグランでした。
原田学園が運営しているようですので、おそらくスタッフは生徒だったりするのでしょう。ま、お金を払っていない段階で追いかけられなくて良かったです(笑)

次回も、ちゃんと参加できるように支払いだけは確実にしておきました♪






P.S チャイルドシート購入です☆






     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

http://ohmyhimiko.blog.shinobi.jp

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

骨ガムをあげると夢中になって食べていたのはもう過去の話。


飽きてしまったのか、それともゆっくり味わいたくなったのか。




なにやらあっち側で不穏な動き・・・。


骨ガムをあげても、周りが気になる。


そろそろ新しい暇つぶしガムを探さねばなるまいか・・・。















   

でも与えた瞬間は今までどおり嬉しそうなのです。



余談~
本日から妻が10ヶ月めを迎えました。
振り返る間もなく過ごしてきた10ヶ月でしたが、ようやく振り返ってみても本当に「あっという間」だったなぁ。。と思います。

これから、新しい同居人が増えて一緒に暮らしていくことになるわけですが、この10ヶ月なんか屁でもないくらいのスピードで成長していくのだろうなぁと思うと楽しみでもあり、寂しくもあり・・・(笑)

なんにせよ、飽きはしない人生の開幕です。
我が子よ、健康であれ!!





     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

私が仕事へ行っているとき、オイヌサマは何をしているのか?


身重の妻が卑弥呼の昼時の写真を撮影してくれた。





最近与えたぬいぐるみとおねんね。


お?結構大人しくしてるのね~



休憩中ですが、なにか?



・・卑弥呼は朝、私が仕事に行ってからひとしきりに吠えているようです。近所の犬が吠えれば負けずに吠え、近所で子供達が騒げば負けずに吠え、妻にはご迷惑をおかけしております。


妻よ、しばしの辛抱だ(たぶん)
今日はカメラを向けると吠えられたらしい。



・・・あれだ。うん。思春期だ。うん。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

普段は、リーダーウォークで卑弥呼に主導権を渡さないようにお散歩していますが、公園では、基本的に自由にしてあげます。




公園についたら、まず自分が車からおりて卑弥呼を「まて」で待たせます。
「よし!」で車からおりるとダダッと走り出しますが、そこを制して「卑弥呼っ」っと名前を呼んで私の目をみてとまったら、「よし」っといってリードを緩めます。


リードは最大5メートルまで伸びるので、多少ストレスは感じるのかもしれませんが普段はリーダーウォークをしているのでそれに比べれば幸せなもんだと思います。



朝早い時間、または夕方遅い時間になると公園は人気がなくなるので、そのころに散歩にいくとリードを話して野放しにしたりします。


最初のうちは、呼べば帰ってきたりあまり遠くへは行かなかったりしてましたが、最近は呼んでも帰ってこないのでお菓子で釣ることにしました。



これがなかなか効きます(当たり前?)

実証その1



お菓子を食べてもすぐに食べながらその場を離れようとするところがミエミエです。

そこで、食べにくいようにしばらく渡さずにキープしてみました。


実証その2



おかしの為なら留まる。そういう奴です。
手にお菓子がなければ、すぐさま逃げようとします。



うーん。まだまだしつけが足りないです(ーー;)



※本日使用したおやつは、ペティオの「ちいさなこんんがりおいもビスケット」です。以前ブログで書きましたが、保管に問題なく使えそうなのでこちらを使用することにしました。気にいってもらえているようで安心しています。





     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

こんばんみ。

それでは今日は2Fのご案内です。




こんな感じになっております。

向かい合って私めのベッドがゴザイマス。

当初は隅っこの方にケージをやって放し飼い状態で2Fでも寝ていたのですが、寝ているうちにトイレと違うところで粗相をしやがるもので困っておりました。


そのころはまだ就寝も一緒(半強制的にオイヌサマがベッドにいつのまにか潜り込んでいる状態)だったので、それを是正するため(上下関係をわからせてやる)にも厳しい指導が必要なのでは?という妻との話し合いを経て2階でもリードでつないで寝ていただいております。


結果としては、これもトイレの成功率現在100%!


すばらしい上に一人で寝てくれるので助かっております。
犬種がそうなのか?卑弥呼は上からブランケットをかけてあげると
一人でも安心してグースカピースカ寝息をたてて寝ております。



問題点と言えば、ケージが多少大きすぎるくらいです(笑)

これは、ケージに入れっぱなしだと昔はケージ内を一面汚してしまって清掃活動がとても大変だったので、もっと大きいケージにしてあげれば汚さないのでは?という考えの素購入したのですが・・・結果は現在のとおりですね。


初めての犬との共同生活は、失敗も多いですが学ぶこともこれまた多し。
といったところです。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

先日から我が家のオイヌサマのトレーニングとして(?)家の中で繋がれていても平気になってもらう + トイレを完璧にこなしてもらうという試みをしていることを書かせていただいておりますがまだ写真を掲載していなかったので今日は写真をと思いパソコンに向かいました。


第一弾は「リビング」ですね。

1日の中で一番過ごす時間が多いのがリビングです。
ちなみに我が家は2階建てなので、寝るときは2Fにいって寝ています。




リードといえば良いのか、ワイヤーロープはケージにつないでいます。
ちょっと長いお留守番をしてもらった時なんかは、帰宅するとすごく吠えて「寂しかった度」や「腹減った度」を表現します。できるだけこういった要求には無視するように努めていますが、夜も遅くに無視するとご近所さんへ迷惑なので臨機応変で。




ちなみに、お出かけする際は上記のようになります。
トイレがレギュラーシートだけでは、う○ちをしたらそれだけでおしっこをどこにしたらいいのかわからなくなって粗相してしまうので、ワイドサイズのシートもしいています。こうすることで、現在おトイレ成功率100%です。


これがリビングですね。
2回のオイヌサマ寝室は又次回。


あ、オネコサマが最近話にあがってきていませんがご心配なく。
元気ですよ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

オイヌサマは、妻に聞いた話によるとどうやら
日中誰もいないリビングで吠えまくっているそうです。



おちおち身体もやすめらんない。と。



うーん。



どうやったら落ち着いていてくれるのだろう。。。




と、いうことで色々しつけのDVDなんかも探してみたり
していたのですが。。。




結果としてこんな作戦をとってみました。


題して、おもちゃで長持ち大作戦!!


どういうことかといいますと、

コレを使用して長いこと遊んでていただく作戦です。



このおもちゃには穴があいてまして、中にお菓子が詰め込めるように
なっております。


この中に、長持ちに欠かせない(我が家で)
ゴン太の骨っこを入れてしまいます。


すると・・・・







こうなります。


これで夢中になる事約1時間(場合によってはすぐにやられます)













最終的にはこうなります。


やったー!アタシやったわよー!




しかしこれでも1時間か・・・


道のりは長し!!!




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

今日は先日書いた有名ドッグトレーナーを探して調べものをしてました。


結果として、「たぶんこの人」的なホームページはみつかりました。
http://www.wanwanstudio.com/digital/
↑↑
たぶんこの人。たぶん。


なんと幼いミニピンの写真があったのでちょっと嬉しくなったり。


動画でビフォーアフターをやっていて見たけれども!
ホントに前後だけなのね(T_T)


チラリともヒントがでてこない・・・。

買うにしてもちょっと高いよ・・・。

そりゃーこの先10年ぐらい卑弥呼と一緒にくらすからさ、
すばらしい関係を築けたらとおもいますけれども~。


こういうことがお金になる!と気付いた人は偉いよね~
我が家にもなにか金になるノウハウはないものか!?


いやいやそれ以前にしつけ、どうしたら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

くしゅん。


どこかでくしゃみをしてる奴がいる。
妻か?あまり丈夫じゃないからまた風邪でも引いたのかだろうか。。。

扁桃腺が腫れると高熱が出て大変だから早めになおしてもらわないと。



くしゅん。

ん?妻のいる2Fから聞こえているわけではないようだ。
どこからだ?




ワシ。

オネコサマでしたか。
あ、奥様チラリズム。




猫や犬がくしゃみをするってのは病気のサインかしら?オネコサマは
最近頻繁にくしゃみしてるし。

と思って調べて見た。

http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-kusyami.html

検索したらこんなサイトがあった。
あら、やっぱり風邪かしら。
それとも花粉症??
どちらでもなくオイヌサマの毛が鼻にはいったとか?


いずれにしても、一度病院でみてもらおうかな。
でも暴れるんだよねー(^_^;)


なんとか大人しくしててもらえる法はないものか。




※きょう、ふとテレビをつけたら今田耕司が司会で
「全体に知っておきたい20人」とやらをやってた。

そこにドッグトレーナーが出てきてしつけの仕方を
レクチャーしてたんだけど、名前忘れてしまって
検索しきれなかった。

ときどきアドセンスみたいなヤツにでてくる映像は
これが使われていたんだと納得。そして事実であること
も納得。DVD買おうかしら。


自分も良き犬の指導者になってあげたいと思う今日この頃。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]