忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

普段は、リーダーウォークで卑弥呼に主導権を渡さないようにお散歩していますが、公園では、基本的に自由にしてあげます。




公園についたら、まず自分が車からおりて卑弥呼を「まて」で待たせます。
「よし!」で車からおりるとダダッと走り出しますが、そこを制して「卑弥呼っ」っと名前を呼んで私の目をみてとまったら、「よし」っといってリードを緩めます。


リードは最大5メートルまで伸びるので、多少ストレスは感じるのかもしれませんが普段はリーダーウォークをしているのでそれに比べれば幸せなもんだと思います。



朝早い時間、または夕方遅い時間になると公園は人気がなくなるので、そのころに散歩にいくとリードを話して野放しにしたりします。


最初のうちは、呼べば帰ってきたりあまり遠くへは行かなかったりしてましたが、最近は呼んでも帰ってこないのでお菓子で釣ることにしました。



これがなかなか効きます(当たり前?)

実証その1



お菓子を食べてもすぐに食べながらその場を離れようとするところがミエミエです。

そこで、食べにくいようにしばらく渡さずにキープしてみました。


実証その2



おかしの為なら留まる。そういう奴です。
手にお菓子がなければ、すぐさま逃げようとします。



うーん。まだまだしつけが足りないです(ーー;)



※本日使用したおやつは、ペティオの「ちいさなこんんがりおいもビスケット」です。以前ブログで書きましたが、保管に問題なく使えそうなのでこちらを使用することにしました。気にいってもらえているようで安心しています。





     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]