忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

さて、犬を飼うに当たり、なんせ初めてだったもんで犬用のトイレシーツやらハウスやら餌・おもちゃなどなど色々飼うものが沢山ありまして。

とりあえず。ハウス・トイレ・トイレシーツ・お風呂・餌箱・クッションがセットになったお買い得品(と思われる)を購入。ついで餌とおもちゃも購入。何かを始めるってのは大変ですね。準備が。財布が(・。・;

卑弥呼さんは、誕生日が11月で、我が家に来たのが1月、ちょうど3ヶ月めに来た事になるね。ワクチン接種は一度終わってて、今度1/25に2回目に行く予定です。

ワクチンは3回めを打てばお散歩デビューが可能って話なので、それまでは家の中で遊んであげてます。

うちに来て一番神経使うのが、
おトイレ。
ウチは猫も飼っているのですが、猫のトイレのしつけなんて楽なもんです。へみたいなもんです。

猫の場合は、トイレに何度か担いで行って、降ろしてあげる。それだけ。
それだけで、トイレを認識してそこで用を済ませるようになります。おしっこも、うんちも、自分で丁寧に隠します。

お犬様の場合はそうはいかないんですね。トイレの認識が甘いというか、このトイレは犬の習性にはたして向いているのか?と疑問すら浮かぶほど、トイレではないいろんなところでしちゃいます。

猫みたいに、猫の砂があったら隠したりしないのかな?とかも考えるのですが、猫の砂を食べてみようと試みてしまいました。

犬ってほんとに何でも口にいれますね。赤ちゃんです。

今のところおトイレ失敗率が高いです。
家を留守にしがち(共働き)だとトイレを覚えるのが遅いようです。


これは根気がいりそうです。最初は、トイレのタイミングがつかめなかったけど、最近はトイレに行きたそうなそぶりが分かってきました。
卑弥呼さんをみながら、自分自身も成長しているようです(^^♪

ご飯を食べたら、うんちをするまでケージの中にいれておきます。
これがまたかなりキャンキャン・・・トイレを覚えてくれたらいつでも外にでてていいからね~!

トイレが上手にできたら恥ずかしいくらいに褒めてあげます。ご褒美をあげたりして。トイレに付っきりの時間は若干辛かったですが、これも、すべてあなたのためよっ!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
よろしければクリックしてくださいね。
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして!!
私も猫大好きな鹿児島人です!!
猫が飼いたいのですが、アレルギーを持つ為、飼えません!
どうしたらいいでしょうか?????

あと鹿児島同士仲良くしてくださいね!!
どらさん / 2008/01/24(Thu) /
初めまして。
どらさん、コメントありがとうございます!アレルギーですか~。鼻水とかでたりするんでしょうか?辛いですね。
自分は動物に対してアレルギーは全く無いのですが、毛や匂いに対してアレルギーってでるのでしょうか?
最近は空気清浄機がかなりいいものがあるみたいなので、そういったものを使用してもムリでしょうか。。。ネコ、かわいいですからねー。楽しんで飼って欲しいものです。
ちこなるさん / 2008/01/27(Sun) /
Trackback URL
Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]