忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

おはようございます。今日は4時に目覚めてネットであれこれ
調べ物です。


と、いうのも、朝起きてみたらお犬様がトイレを失敗していた
からなのですが・・・。


卑弥呼がきてもう1年が経とうとしています。
検索すると、これからのしつけは根気がいるみたい。



でも、子犬のころからしつけは根気が必要だったからな。
いまさら根気ってもんでもないのか?



我が家では、普段1階リビングで放し飼いをしております。
過去ログをみてもらえればわかりますが、共働きの中で試して
みてそれが一番周囲や自分たちに負担にならなかったからです。



寝るときは2階で一緒に寝ています。
実のところ、一緒に寝るのもそんなによろしくないという話も
ちらほら耳にします。


問題は2階でのトイレなんですが、日によってトイレが
成功している日とそうでない日がありまして、「寝ぼけてるのか?」
と思ったりもするのですが。どうしたものか。


あと、トイレの一番手前で用を足そうとするのでどうしても
外れてしまうときがあるみたいです。これって褒めるべきかな・・・?


「ミニピン しつけ」などで検索してもなかなか解決法は出てこず。
やはりここは実際ミニピンを飼っている人たちと会話せねば!ってな
感じです。



朝っぱらから床を拭いたりせずにすむように、
完全100%を目指してがんばりたいと思います。



またご報告いたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

卑弥呼は食卓に飛び乗ることが可能な脚力をみにつけました。


始めはソファーだったのが、次は食卓のイスになり、最後にはテーブルへと、
快楽(メシ)への道をひた走ります。



ワタシに登れない場所なんてなくってよっ


こ憎たらしいヤツですよ(笑)。


しかし、それをみて良しとしておけるちこなるのなる(旦那)ではありません。
「おりなさい。」ドスを効かした低い声で命じます。

最初は何したらいいのかわからなかったみたいだったけど、今は「おりなきゃ!」と思ってくれているようです。


ちなみに、リビングの出窓も制覇しました。


いまや彼女のお昼ね場所となりつつあります。
ヒメ→肩身狭し!


すまん。しかし仲良くしてくれ!!!



犬って一日で結構しつけらるもん・・・か?

命令には従いますが、ほっとくとまた登る、困った奴です。

あとはうちらがゴハン食べるとき、大人しくすわっててくれんかね~


しつけはこれからも続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

しつけの仕方がわからなくなってきました・・・。


褒め方がいけないのか?餌が少ないのか?人間様が食事中、イスに飛び乗ったりしてくる。はたまたテーブルの上に乗ってくる。「こらつ」っといっても分かってもらえない。



寝ているところを動かそうとすると唸り声をあげられる。






ガムをあげれば夢中になってしゃぶりつく。取ろうとすれば唸り声。それでもがんばって体を触ってると静かに許してくれるのだが・・・






こんな嬉しそうな顔もするのに・・・わからん。しつけの仕方がさっぱりわからん。



アンタがしっかりしないでどうすんだ。



ごもっともです(-_-;)

また、参考書を読み返してみよう。

上品な大人の犬に育つように、がんばりたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

今晩わ。ちこなるです。

ウチのオネコサマは、水のみをおワンから頂くのを嫌います。どうしても喉が渇いたときは飲みますが、、、


お水が飲みたくなったらこうなります

お水・・・



ヒメは蛇口から出る水を、ご主人が手で作るお椀で飲むのが大好きです。
朝、顔を洗うとき、はたまた夜食器を洗うとき、ヒメそそくさとやってきては
静かにお水をせびります。

お水・・・



普段、何か水仕事をしているときに欲しがるので、基本的にお水をあげれません。
朝は忙しいし。。。

お水。。。だめ?



くぁわいいねぇ(親ばか)


さて、卑弥呼は おすわり、お手、フセをできるようになりました☆頑張った分だけ応えてくれるので、できたときはすごく楽しいです。フセを覚えさせるのは骨が折れました、、、手はキズだらけになりましたが、喜びもヒトシオです(*^_^*)

ーねぇ、外、どう?

ーうん、きもちよさげ。




最近は、ちょっと反抗的です。膝の上にいる卑弥呼を動かそうとするとうなり声をあげやがります。たまに噛まれます。コレはどうやったらなおせるのか?

チャレンジは続きます。

耳かきも嫌がるので、これもチャレンジです。

目指せ、ベストパートナーです!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ランキング参加中! ワンクリックオネガイシマス!!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

トイレを覚えたかなーというころに、違うところで粗相されます。

う~ん、難しい。


今日、洗濯物干しながら卑弥呼を監視していました。

放し飼いにしていたのですが、おりこうさんで、無事におしっこがおトイレでできました。えらいぞ(*^。^*)!!と、洗濯物中だったので、トイレシートを片付けず、そのまま干し物を続け、そしたら卑弥呼さんはまたソワソワし始めて、2度目のおトイレに。これも成功!素晴らしい(*^_^*)

ふと、おトイレをみてみると、1度目のおしっこと2度目のおしっこ、ほぼ同じイチにしているのです。決まった場所でしないと気がすまないのですね。というか、トイレはここ!と決めているのでしょうか。

気付く範囲では、トイレは一回するごとにシート交換をしておりました。しかし今日、ふと思ったのですが、自分のおしっこの匂いを頼りにまたおしっこ同じところにしているのでは!?と。

おしっこ一回くらいじゃ、シート変えなくても良いのか?と思ったりしてます。
いや、費用の事じゃなくてね。しつけの一環としてね。(コストも気になりますが)

にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

おトイレの確率が高まってきました。

しかしまだまだ100%ではありません。ことトイレに関しては100%でなければ許されません。

トイレの失敗が多すぎて、あっちでおしっこ。こっちでうんこ。と家中をトイレにされておりましたが、最近はやっとトイレを少しだけ、ほんの少しだけ、理解してきてくれいるようです。

最初は、トイレが上手にできたら思いっきり褒めてあげていました。トイレができるまで付っきりでみていて、終わったら褒める。の繰り返しでした。

しかし、あんまし覚えていてくれず。仕事から帰ってみれば糞尿まみれの卑弥呼がキャンキャン吼えておりました。

それなので、褒めるだけではダメだ!とおやつを購入。おしっこが上手にできたらおやつを一個。これが効果あり!といれでおしっこする確率が格段にアップ。
もちろん、おやつと一緒に褒めてあげます。

この調子でうんちも!と思ったら、時すでに遅し?あんまり見張っているものだからうんちを人前でしなくなってしまっていました。しばらく毎日がうんちまみれの日々。戦々恐々です(笑)。

最近は、うんちも上手にできたらご褒美をあげて、少しずつトイレのしつけ100%にむかっています。はやくトイレを覚えてねー!!

余談ですがカメラが壊れました。しばらくは取り込んだ画像か、もしくは文字だけのブログになりそう。。。さみしー!!

にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

さて、犬を飼うに当たり、なんせ初めてだったもんで犬用のトイレシーツやらハウスやら餌・おもちゃなどなど色々飼うものが沢山ありまして。

とりあえず。ハウス・トイレ・トイレシーツ・お風呂・餌箱・クッションがセットになったお買い得品(と思われる)を購入。ついで餌とおもちゃも購入。何かを始めるってのは大変ですね。準備が。財布が(・。・;

卑弥呼さんは、誕生日が11月で、我が家に来たのが1月、ちょうど3ヶ月めに来た事になるね。ワクチン接種は一度終わってて、今度1/25に2回目に行く予定です。

ワクチンは3回めを打てばお散歩デビューが可能って話なので、それまでは家の中で遊んであげてます。

うちに来て一番神経使うのが、

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]