忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

冬だからでしょうか。

普段は卑弥呼に襲われてばかりのヒメは、ソファでくつろぐ事は無いのですが今日は(しっかりと距離は確保した状態で)くつろがれておいでです★

もっと親密になってくれれば良いのに…

せちがらい世の中です。

辛いと言えば昨日のカレーおいしかったなぁ。

とみさんは私の上司になるのですが、ちなみに男です。ときどきお姉系のキャラが出ますが男です。


そんなとみさんが作る絶品カレー、まじ美味かったです!

次回はゼヒゼヒわが家でもやりましょう!妻が楽しみにしてます!

っと、書き込みが個人宛のメッセージになりそうなのでこれにて失礼★


今日は木曜に帰ってくる妻子の為に洗濯中です♪

大変でもワクワクしてます



PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

仕事中のひょんな会話『俺のカレーめちゃくちゃ旨いよ』発言から、カレパ(カレーパーティー)が行われましたo(^-^)o


とみさんという私の上司がカレーを作ったのですが、

これがめちゃくちゃ美味いのです★★★


スパイスが効いてちょっぴり辛く仕上がっており、病み付きになること間違いなしですp(^^)

次回は是非我が家にカレーをご持戴きたいものです。



ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ナヤメル我が子、蔵之助に会ってきました(^O^)/


あと数日で、母子ともに我が家に帰って参ります。


蔵之助の夜泣きで、卑弥呼は吠えないか心配です。


卑弥呼が吠えることで、妻がノイローゼにならないか心配ですf^_^;


心配は尽きませんが、その倍以上に楽しい日々がやってきます★


あー楽しみ(゜▽゜)



ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

今日は山川の実家にきてます。久しぶりの実家は、相変わらずです。


ふと考えてみれば、我が家で結婚してるのは私だけ。あとの兄弟は実家で暮らしているので私が帰れば家族は全員集合です(笑)


卑弥呼も一緒に連れてきました。

ゲームする弟に遊んでもらいたくてヒンヒン泣いてます。

実家って、なんかフツー。



ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ここんとこ二匹はフタリキリで過ごす時間が長い。


それは昨今の事情から致し方ないのだが、お二人も大体の事情は飲み込めていると信じたい(笑)


今日は雨が降り続き外へ散歩に行くことができなかった。


明日は飲み会があるから晴れても夜中に行くことになる。


申し訳ないがすこしだけ待ってくれ(>_<


晴れればまた公園をはしりまわれるからな〓



ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

10月17日。

我が子の誕生を、一緒に見届けた方がおります。


妻の急な容態の変化の時に付き添いをお願いしていたお姉さま(妻の母親の妹=叔母)です。


突然の陣痛に病院へ走ったときも、ほぼ時を同じくして病院に来てくれた人です。
妻の母親の迅速な連絡の賜物です。


「ゆうちゃん」


人は彼女をそう呼ぶ。


ゆうちゃんがいなければ、私は一人で妻の出産に立ち向かわなければならず、さほど緊張はなかったにせよ大変心強い存在であったことは、妻にとっても間違いはないでしょう。おそらくは、妻が一番感謝しているであろう人もゆうちゃんだ。


ゆうちゃんは僕らのヒーロー(ヒロイン?)だ。
いくら感謝してもしたりない。



ただ、一つやらかしたことがある。



お土産のプリンはまだ私の家にあります。。。


賞味期限内にはお届けできるものと思われます。
感謝の気持ち、いつか受け取ってください(^_^;)



神戸プリンはあなたの元へいきたがっております・・・。






ゆうちゃんと我が子。



     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

根占の妻の実家へ昨日から帰って今、鹿児島へ帰るフェリー待ちしてます。

今日の書き込みはちゃんとblogに載るか心配。

産後のひだちが悪くなっては困るからと実家で静養してもらっていますが、生まれたばかりの我が子の成長を間近で観察できないのと愛妻に週一でしか会えないのは残念でなりません(>_<)

帰省して我が子にミルクをあげたり、抱っこしたり、ゲップ出してあげたり、一緒に寝たりと育児を満喫してきました☆

泣いてぐずっても終始可愛いしか口にしない私に、妻は可愛いだけじゃ済まない事だってあるんだよ!と言いますが、だって可愛いんだもん。仕方ないぢゃないか(笑)

ま、家に帰って来たらきっとそうもいってられなくなるでしょう。それまでは今の気持ちを満喫しておこう(゜▽゜)

妻がそういうのも仕方ない。毎日一緒にいて3時間置きに授乳して、ぐずつくときは3時間ほど寝ずに抱っこしてまた授乳 。寝たかと思えばまたぐずつく。

その繰り返しは、赤ちゃんがどれだけ可愛くても疲れるのは当然。

産みの苦しみ味わうのも女なら、育ての苦しみを味わうのも女。

誰だ女は子を産む機械なんていいやがったのは!

こんな大変な思いをしてるのに機械だなんて失敬だね(-_-#)


帰りの道すがら、ふと手を口元にあてる仕草をすると我が子の香がしてくる。

直前まで抱いていたからか。

すぐにでも会いたい気持ちが込み上げてくるが、ぐっと堪えてアクセルを踏む。…来週またあえる。それまで我慢だ。


自分にそう言い聞かせて、船に乗り込む。寂しさはまだ消えないが、我が子の香は妻の香り。しばし船に揺られている間、堪能することにしよう。


家に帰ればアノコタチが待っている。ヒメは、妻が一緒に寝れない日々がもう一ヶ月も続いている。ふと、2階を見上げて探すふりをするがここにいないことは知っているのだろう。

もしかすると私よりも寂しい思いをしているのかもしれない。

あと2週間足らず。


妻と息子と暮らせる時が、もうすぐそこまで来ている。


二人にあえると明日からも仕事をがんばれる。そんな気分になる。



ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

妻の元へ一目散にいきまして、妻が取りためたSDカードを空っぽのものと取替えてやっとベビーの写真が出来上がりました!!



ちなみに、11/3現在の我がベビー「蔵之助」は妻のお母さんがしてくれる沐浴にぞっこんラブ☆な状態です。



ほえ~。。。




というまったり顔にしてやられ、










越後屋のようなニンマリ顔にしてやられます。




かわいい。





     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
卑弥呼とヒメがいなくてごめんね!!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

パソコンをカタカタするヒマがないので

ちょくちょく携帯から投稿していたつもりなのですが。。。


久しぶりにパソコンからひらいて見ると


なんもない。



えぇぇぇぇ?


折角書いたのに・・・。



ちょっと設定等調べなおして見ます。


子供の写真も結構載せたのに・・・。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ども。妻が実家へ帰ってもうすぐ1週間になります。


昨日と一昨日の土日で妻の実家へいってまいりました。
「オシチヤ」というものをするというので私の親も呼んで、鹿児島は根占の実家へ小旅行みたいなもんです。


普通は、私の嫁なので私の実家でするのが当然なのかしら?でも嫁はもともとこういう場合は実家に帰ってしかるべきですし、出来るほうでやれればいいのよねぇ?なんて事を考えながらの名つけ会でした。


命名:「蔵之助」


蔵という字は文字通り、貯蔵するというニュアンスから包容力を指し。
助という字も文字通り、人への献身さを表します。

大きな器と細かな気遣いができる子になって欲しいと思います。


字はすこし違いますけど、「大石内蔵助」は忠誠心の厚いすばらしい男でした。
女性にも困らないモテモテ野郎だったとも言われています。


佐々木蔵之介さんは今もっとも活躍されている俳優さんの一人です。
実家が酒蔵ということもあり、酒はべらぼーに強いようです。


そんな人たちのいい部分にもあやかれればと思います。




で、その名前を墨で私が書いたわけですが・・・


不評でした。。。



ちょっと、字を勉強する必要がありますね(泣)




久しぶりにベビーに会っていろいろとお話をしてきました。
実際は話せませんが、ミルクをあげてゲップを出してあげたり、写真をとったり、写真をとったりです。



現在デジカメは妻に渡しているのでここアップできないのが残念ですがいつか載せますね。


来週もまた、行って来ます。



P.S ヒメはいつも妻を捜して夜ないてます。



     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]