忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

前回、オイヌサマ&オネコサマの戦争模様を書いた。
中でもオネコサマの我慢強い事を褒め称えたわけですが。。。





右目・・開かない。


ヒメ負傷( ̄■ ̄;


いつもいつも寸前で卑弥呼の攻撃をかわしていると思っていましたが、
どうやら全てを避けてはいなかったようです。



それにしても「遊び」と思っていたが、
まさかオイヌサマは常に本気・・・?┃ー)




ふっ。ここは俺様特等席!


以降はテーブルの上から走り回るどこぞの犬を
目で追う時間。肩身狭いのかしら・・・




zzz・・・


見飽きたら後は寝るのみ。ふて寝か?オネコサマよ。


************************************************
猫は、高いところから下々の者共を見下ろすことでストレス発散に
なるらしいので、あんまり心配はしていませんが、今後は卑弥呼が
大きくなるに連れて顎が強くなっていつかは完全にヒメに怪我を
負わすのではないかと軽く心配です。喧嘩しないように仲良く
育ってくれれば良いのですが。。。
喧嘩の中で、オイヌサマが甘ガミを覚えてくれますように(-人ー)



ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

オイヌサマが大きくなってきたなぁ。
と感じる今日この頃。



オイヌサマとオネコサマは最近日々プロレスごっこ(-”ー)





いつかの記事で書いたかもしれないが、
ヒメは本気を出さない(大人なのだ)




じわじわと追い詰める姿がなんとも言えない( ̄Ч ̄)





なんども言うが、ヒメは本気をださない。
それは卑弥呼に爪を立てないことから分かるのだが、、、



しかし、顔に噛みつかれてもガマンできるお前って。。



すげえ偉いな(*^^)b 男だな☆





かなり余談ですが、クリーニングした後の「タグ」を台紙に貼って
ためていくと800円分のチケットをくれるわが町のクリーニング屋
さんは、



※ハートマークがついている部分を台紙に貼らないといけません。



それを阻止しよとしているとしか思えない絶妙な位置にホッチキスでとめて
きます。これを慎重にはがさないとすぐ破ける(-_-メ)


なんとかならないものか・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!


ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

今日は田舎の方から(といっても鹿児島市内だって十分すぎるほど田舎ですが)兄ちゃんとじいちゃんがやってきました。

新築祝いがいまだ開催されない我が家に業を煮やしたといいますか、実のところは新築祝い前に誰より先に見ておきたかったというところが本音。。。。(笑)


お昼を食べて見送った後は、ゆっくり卑弥呼とくつろいで・・・・



そしたらなんと、普段は喧嘩ばかりのオネコサマが登場!

オネコサマ、寝ている卑弥呼を踏んづけて俺の隣へ着陸。
卑弥呼、寝ているので踏まれたことに気付かず(おい)



はにゃぁ?何かようですかぁ?(?_?)


オネコサマ、そのまま身支度へ。この距離がなんともいえない☆



フンフンフン♪ 寝る準備ー♪ 



二人が寝入ったところを撮影したかったのだけれど、
オートフォーカスの半押し音に気付いて寝ていてくれなかった。残念。






さっきは踏まれてもしばらく寝ていたくせに・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ヒメも卑弥呼も、普段は少し距離感があって残念だけど、「好きなもの」に対してはそんな距離感なんて無視です。


「すきなもの」=ちこ


ちこが帰ってくると、どんなに喧嘩していても、二人ならんでリビングのドアでちこの現れるのを待っている。


二人が毎日喧嘩するのはそのせいだろう。





今日こそ新参者のお前にわからせてやろう・・・。

ちこちゃんはわたしマセンよー。



ときにはリビングの絨毯の上で。



秘儀!南斗水鳥拳!!!

なんのっ!!甘いわっ




ときにはソファの上で。




はっ! とぅっ!!



死闘は繰り広げられる。



さぁ、どこからでもかかって来い

か、格闘技世界一決定戦。。。!!(マニアックすぎ?)




ちなみに、一家の主だと思っている私ですが、どうやらこれまでを振り返れば、ワタクシ彼らの「給仕係」のようです。。。とほほ(;一_一)




落ち込むなよ、アンタ、ゴハンうまいぜ。




*************************************
犬や猫のわがままを通すと、猫はともかく犬は人を自分より下位にランク付けるという話をよく聞きます。実際のところどうなのでしょうか。我が家では、いつもオネコサマ・オイヌサマのゴハンをあげてから二人ゆっくりゴハンにしてますが、いまのところそんな気配はありません・・・はΣ(=■=)お 俺が気付いて無いだけ??




ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

仕事でお昼時間になると、卑弥呼の様子を見に家に帰るようにしている。

幼い卑弥呼はまだまだトイレの回数が多く、しすぎると別なところに粗相してしまうため、昼に一度帰ってトイレシートを交換してやる。

自分も昼ごはんを家で食べるため、ケージからヒメと卑弥呼をだしてリビングに放し、お昼の準備をする。

二人は台所の勝手口から見える外の世界が気になってしょうがないようだ。







あー車ー。

やきいも屋さんっていうらしいデスよ。









外では「い~しや~きいも~♪」と焼きいも屋さんのトラックがゆっくりと走っていた。







食べたいね

うん。食べたい。。。









そんな会話をしているのかいないのか、焼きいも屋さんはさっていく。







あーいっちゃういっちゃう。。


お腹すいたー。









・・・またこねーかな・・・

晩御飯までガマンデシね。。。



そろそろ卑弥呼のワクチンが終了します。
犬の社会化期のこの時期に、パピーパーティに参加させて卑弥呼を大人にしたいのですが、どこでやっているのやら皆目検討つかんのです。鹿児島ではそんな情報はどこで手にはいるのだろう。。。


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中。ワンクリックお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

我が家には、1階リビングにおいてお昼時大変日当たりのよい出窓がある。
そこはもっかヒメのお気に入りの場所だ。


きょーもいい天気~。

しかし最近まれに、卑弥呼もそこに登って日向ぼっこしている。


早いもんがちよねんっ


ヒメ、すかさず猫パンチ。泣く子も黙る音速パンチをくらわす。


おりるべし!!


>嫌に決まってんジャン♪

すかさず逃げる卑弥呼。

我が家は今日も平和すぎます。


そろそろお散歩前のしつけに入りたいと思います。
ではまた次回。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!ポチっとやってください♪

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!


















ヒメは野菜が大好きです。輪ゴムも好きです。野菜をあげるとあげだ分全部食べようとするので抑えてあげないといけません。食べ過ぎると吐くのです。

それにしても。この子たちはいったい、本当のところどないな会話をしているのでしょうか。。。気になります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ほくそ笑む卑弥呼に悪寒を覚えたらワンクリックで(笑)
そうでない人もよろしくです☆

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]