忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

こんばんは。


犬ってのは、基本的に一日の7~8割を寝て過ごしています。

猫ってのは、夜行性だとおもっていたのですが1日の7~8割を寝て過ごしています。


オネコサマはテーブルの上で寝るのが常。
オイヌサマは床、またはソファで寝るのが常。




たとえば、上から





斜め上から





そして、こんな中途半端な眠り方も。




なんか、気がつけばいつも寝てるんです。


ええ。癒されます。









※余談ですが、遅まきながらご報告です。妻が妊娠しております~♪
 これっ!オイヌサマはおどきっ!!




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!


アクロバティックなヒミコの攻撃・柔軟なヒメの防御













くっ!このっっっ!!


・・・ふたりは仲良し。うん。





ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!


こんばんわ。ヒメっす。














いま、魔の手からのがれて一人セレブリティに過ごしております。

・・・Σ( ̄■川)はっ!?















しっ!しっ!あっちいけっ!!俺サマは忙しいんだよっ!!














ヒミコは高いところに登れないので、ヒメはたびたび
高台に逃げ、下界を見下ろしてはほくそ笑むのです。




ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ワタクシはご主人様です。



二人にゴハンを与えるし、



おトイレもお掃除させていただいております。




いつだって、面倒をみてあげているという自信が、ワタクシにはゴザイマス。









しかし・・・・










だのになぜ・・・・・・














ブルルルルルウン・・・・ガチャッ、バタン
(車が到着し、降りる音)


















帰ってきたな。          帰ってきたね。

















・・・トットットット・・・・ガチャン 

(車からあるいてきて玄関を開けるおと)



















もうすぐだね。

                 もうすぐだな。   











なにこの一体感!?なんで仲良く待ってんの!?






妻が帰る音が聞こえると、二人ともこうなってます。内側から
見てるワタクシからすると、見るに耐えない光景ですが、現実を
真摯に受け止め、前向きに生きて生きたい所存でございます。。。






     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!







オマケ?結婚式の時のフォトブック

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

朝、起きてからもすこしボーっとしてしまう季節です。





夏ばてか?






いやクーラーに当たりすぎたか?






ムムム・・・







遊びすぎではナイデスカ・・・(=_=)




朝っぱらからデンタルコットンとにらめっこのオイヌサマ。






噛むべきか、噛まざるべきか・・・それが問題なのです!






シェイクスピアですか・・・深いですね・・・

でもいつでも遊べますよ・・・(ボソッ)。






朝、仕事に行く前にはいつもこんなことしてます。
こちとらバタバタと身支度なんで、ウラヤマシスギマス。






仕事に行く前に、ケージ入ってもらいます。

最近はなれたもんで、おりこうさんに入ってくれます








いってらっさーい♪








が、しばらくするとまた暴れるそうです。(妻談)




夜、かえって来ると今度はオネコサマの出番です。






今日は、何を思ったか妻からchouchouを首にはめられたヒメ。


・・・・。



少し暴れ気味でしたが、観念した模様。
「かわいい~」と喜ぶ妻。




い、息が・・・




まさかそこまではないと思うが、何故か写真から
そんな感じの声が聞こえる。これも、ブログを面白おかしく
書かなければならない俺様の宿命か!?(おい)




ダイジョブですか?

ちかよんじゃねぇぞ。



からかいたくてしょうがないオイヌサマと、今だけは近寄ってほしくない
オネコサマ。緊迫した距離(笑)









ゴハン、ください。





こわっ!ブレアウィッチプロジェクトかっ!










あれ?今日のテーマは「二人は仲良し」のはずでわ・・・

     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!



めしくれ さぁ








めしさえくれれば文句いわないぞ







ヒトサマの食事が済んだ30~60分後、オネコサマたちはゴハンがもらえますが、
どうやら、時間を置いても置かなくても、私の「給仕係」の身分は解消されない
ようです。









     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ヒメがゴハンの時間になるとうるさい。
普段は近寄っても来ないクセに、
腹が減ると足元でスリスリしたり、
なーなー鳴いて喚いてゴハンにありつこうと
必死だ。だからといって、与えすぎると
ゲロッてしまうので、食事量に気をつかう。






卑弥呼は、ヒメが泣き喚くとゴハンの時間に気付き、
「そういえばアタイ、お腹が空いたような・・?」
感覚でヒメに便乗してゴハンをねだる。
ヒメと違うところは鳴き喚かないが、ものすっごい
ジャンプでねだってくるので、少し恐い。






なにわともあれ、こやつらに先にゴハンをあげては
ヒトサマの順位が下位になると思い立ち、
ご主人様の後にごはんをあげている。




順序でいうと、人→ヒメ→卑弥呼の順。

ヒメが食べ終わったら卑弥呼。と言う感じ。







卑弥呼にゴハンをあげるとき、最近必ず
ヒメもやってくる。





うまそうだな、おい。









俺の・・・・・







ゴハン、、は?


・・・さっきあげたでしょ(=_=)!!





という感じ。
どうやら物足りないらしいが、
与えすぎると結局吐く。
このくらいがちょうど良いのだ。


と自分で自分にいいきかす。






ちなみに、卑弥呼も物足りないようなのですが。






おやすみなさぁ~い(p_-)



空になったゴハン皿を一通り舐めまわすと
毛布にもぐりんこんで就寝する。

何事も、腹八分目。ね。





***************************************
5/17日、アタクシお誕生日でした。嫁さんと、そのお母様が
大好きなカレーを沢山こしらえてくれていたのですが、
なんと、煮込み方が悪かったらしく1日でカビを発生させて
しまい、おじゃんです(T_T)
まだちょっとしか食べてなかった・・・
一日寝かせたカレーが食べたかった・・・・
次は絶対に完食します!!
俺の不手際で、こんなことになってしまったので、
次は気をつけます。。。







     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ヒメは野菜が大好き。ウンパさんとこは猫草を
育てていますが、ウチはそれがないもんだから、
たぶん野菜切ってると食べたくてしょうがない
のだろう。






今日もレタスを一枚あげてみた。



うまっうまっ!!!






いままで、ヒトサマが晩御飯を食べる前に
ゴハンを二匹にあげていたのですが、
わがままが過ぎるので変更し、二匹がゴハンを
もらえるのはヒトサマがゴハンを食べた後。




卑弥呼もおなかが空いているので、ヒメの
レタスをほしがる。


偶然か必然か、わざとかうっかりか、
ヒメが食べ損ねたレタスが床に落ちた。






うまうま!!!





計算か・・・?(;一_一)





調子づいた卑弥呼は、更にレタスをおねだり。




もういっちまい!もういっちまい♪




さてさてヒメがレタスを「落とした」んは
兄弟愛か?はたまたケアレスミスか・・・?




真相はわかりませんが、
卑弥呼は発するジャンプで
おねだり中です。







ちょーーーーーーーっだい!!



************+君達、もすこし大人しくしなさい(--〆)+*************






     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

卑弥呼とヒメ、喧嘩もよくするけれど、、





おっ!?    え?なになに??










ほら・・あれ!   えぇ?どれどれ??











あれ!あれ!      あ、あれ?  おぉぉ・・☆






結構、夢中になる時・物は共通していたりする。
これはやはり一つ屋根の下現象か?








犬派
↑↑↑↑↑↑

ブログ村の、ミニピンランキング堂堂1位のブログを、仲良くなりたいなぁとおもいながらちょくちょく覗いておりました。



しかし、上記URLの日記でしばらくお休みするとのこと。


理由は、ミニピンの力加減の矯正。



内容を読ませていただくと、なかなか痛々しい内容ですが、
人事ではありませんでした。




ウチもイヌと猫がよくじゃれあっているような喧嘩をするので、
犬派のような状態になる前に矯正が必要だと強く感じました。



ちこなるも、実際に卑弥呼に本気で噛まれたことがあり、
血がとどまることなくダラダラと流れてものすごい
痛かった経験もあり、厳しいしつけが必要だと
日々感じておりましたが、やり方がよくわからない。



大惨事になる前に勉強して矯正しなければ・・・






     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

これは、宝物にしておきたい。
そんな記念すべき一日
記念すべき貴重な写真です。




思えば卑弥呼が来てからというもの、
人間達は振り回され、
オネコサマは居場所を失くし、
遊んでもらえる回数も少し減り
ふてくされた時期もあり。



大きくなるに連れてオイヌサマの
わがまま度は増すばかりで、
ついにはオネコサマとじゃれてるのか
喧嘩しているのかわからん取っ組み合い
を始める始末。



暴れる二人をよそに、テレビドラマに
没頭する夫婦。強くなった。もとい、
太くなったよ。神経が。



いつかは仲良くしてくれるだろうと、
そう信じてきたけれども、
どうやら子の子達の「仲良く」とは、
=「喧嘩」に直結するらしく、
今も乱闘騒ぎは日常茶飯事だ。




結局のところ、こいつらが二人仲良く
添い寝でもして、一緒に大人しく
してくれるような信頼関係を
結ぶのはムリなのだ。










い、一緒に寝てるーーーーーーー!!!!





その日は友達が遊びに来ていて、天気のいい日で
出窓に置いてあるヒメの寝床に、ヒメがすやすやと
寝ていたのですが、そこに卑弥呼が乗り込んで
ムリクリ寝ようとしたみたいでした。





お、おまえ、どけよ!無理なは・な・し♪


ヒメ、凄い嫌そう。。。





結局のところ、しばらく窮屈な体制に
ガマンしていたヒメが痺れを切らし
部屋から出て行ったのでした。


しかし、コレは快挙ですな^m^




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]