忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

今晩わ。ちこなるです。

ウチのオネコサマは、水のみをおワンから頂くのを嫌います。どうしても喉が渇いたときは飲みますが、、、


お水が飲みたくなったらこうなります

お水・・・



ヒメは蛇口から出る水を、ご主人が手で作るお椀で飲むのが大好きです。
朝、顔を洗うとき、はたまた夜食器を洗うとき、ヒメそそくさとやってきては
静かにお水をせびります。

お水・・・



普段、何か水仕事をしているときに欲しがるので、基本的にお水をあげれません。
朝は忙しいし。。。

お水。。。だめ?



くぁわいいねぇ(親ばか)


さて、卑弥呼は おすわり、お手、フセをできるようになりました☆頑張った分だけ応えてくれるので、できたときはすごく楽しいです。フセを覚えさせるのは骨が折れました、、、手はキズだらけになりましたが、喜びもヒトシオです(*^_^*)

ーねぇ、外、どう?

ーうん、きもちよさげ。




最近は、ちょっと反抗的です。膝の上にいる卑弥呼を動かそうとするとうなり声をあげやがります。たまに噛まれます。コレはどうやったらなおせるのか?

チャレンジは続きます。

耳かきも嫌がるので、これもチャレンジです。

目指せ、ベストパートナーです!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ランキング参加中! ワンクリックオネガイシマス!!
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!!ミモザです~!        ヒメちゃん、卑弥呼ちゃんヒメちゃんに、また逢いに来ました~!              オ○マちゃんだったんですね~ヒメちゃん~失礼しました。あまりにも美人顔だったので~(笑)
カメラ写りマスマス良くなり可愛さが倍増ですよ。毛足の良さまでわかり、昔飼っていたドーベルマンのアデラを思い出しましたよ。
ところで前ページの卑弥呼ちゃんの嘔吐みたいな咳?心配したね。原因判った?もしかしたら毛玉を吐き出すとこでは・・・犬・猫は、毛ずくろいするでしょう?体を舐めた時飲み込んだ毛玉を、たまに嘔吐しながら吐き出しますよ。わが家のミントも外で青草食べた後「ぐえっ、ぐえっ」と毛玉、吐きますよ。
おおっと~お客様の予約の時間だ!かわいい、二人の顔も見たので仕事モード「すいっち~おん!」
ミントママのミモザさん / 2008/02/27(Wed) /
無題
ヒメちゃんのお水のおねだりかわいい~♪♪
卑弥呼ちゃんおりこうさんですね!
いっぱい覚えてえらいよぉ~!(^^)!

咳心配ですね~。Bambiもむせたように咳することがあります(>_<)
a-coさん / 2008/02/27(Wed) / URL
無題
ミントママのミモザさん

ヒメは、よく美人顔といわれます(かなり親バカ笑)うしし
ちなみに名前のせいで、♀に間違われます(笑)
ウシシ
卑弥呼の手足の長さにはビックリです(驚)
ミニチェアピンシャという犬種自体が身近にいなかったので、ネットで研究したのですが・・・・
こんなに手足が長いとは!!
卑弥呼という名は、私が、邪馬台国の女王卑弥呼がとてもかっこよい勝気な女性であること、ミニピンのスタイルのよさからつけました(イヒヒ)
卑弥呼は、卑弥呼という名にふさわしく、かなり勝気なオナゴになってます(汗)
その後、おかしな咳は、しなくなったので今のところ様子をみてます。
お仕事、頑張って下さいネ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


ちこさん / 2008/02/28(Thu) /
無題
a-coさん

お水のおねだりは、本当にかわゆいですよ(親バカ)
卑弥呼は、日々、マスターした芸に磨きをかけてます♡♥
咳は、とまったのですが、やはりまだ気が抜けませんね(泣)

ちこさん / 2008/02/28(Thu) /
Trackback URL
Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]