忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

卑弥呼も1歳になり、「日々これ精進」の精神で毎日がトレーニングですが山あり谷ありです。


今日、ふと思いついたのですが卑弥呼を購入した際のペットショップでは、ペットを購入したサービスですべての商品が割引になるということで店員さんにいろいろと相談しながらケージを買ったり、トイレを買ったり、餌を買ったり、おもちゃをかったり・・・とおかげさまでカモのように買い物をさせていただきました(実際、いいカモですよね)


で、共同生活をおこないはじめてからの卑弥呼のことについてはいろいろとブログに書いてきた(つもりであります)のですが、その中で、「ケージの中が仕事から帰るたびに汚い」とか、「結果、リビングで放し飼い」などということをやってきておりました。


私が何をいいたいのかといいますとですね。


ケージって、店員さんから薦められて卑弥呼のお部屋として購入したけれど、この一年間を通して思うことはただひとつ。

無駄じゃぁん。

ということです。

なぜ、無駄だと思うのかというとですね、ミニチュアピンシャーという犬種のせいなのかもしれないのですが、ミニチュアといえど畳1帖もないような狭い小屋の中にトイレも設置している部屋なんて、もう部屋ではないのです。トイレなんです。だから、毎日帰宅後ケージを掃除しているわけですが、いいかえればトイレを掃除しているのです。当たり前のことです。


なぜいままで気づかなかったのかと言われれば、店員さんが「小さい犬種なのでこのくらいでいいですよ」という一言があったから。


でも小さいケージでは足りなくて、結局大きいケージも買いましたがそれも汚すのでリビング放し飼い→留守番中に出入り口に粗相なんて始末になるわけですよ。


では、ケージは不要か?と聞かれれば、答えはNOです。
現在我が家ではケージにワイヤーロープをつけて卑弥呼をつないで飼っているからです。これの効果は絶大です。それからトイレは1度たりとも失敗していません。


そして、初めて犬を買い始める方に注意していただきたいのは店員さんの話を鵜呑みにしてはいけないということです。

犬を飼うなら、6帖ある部屋で飼育するならその半分は犬の部屋にするくらいの考えでないといけません。ケージはトイレですから、部屋はサークルで囲ってあげるのが最適ではないかと最近強く感じています。


卑弥呼は今、だんだんおりこうさんになってきていますが、粗相をしている理由はすべて私側にあったのだと認識しています。犬の環境というものをまったく理解していなかったのです(店員も)。


1年たってやっと気づく体たらくですが、参考にしていただければ幸いです。

注)かなりの独断と偏見で述べてます。気に食わない人は聞き流してくださいね。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]