忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

カメラがないとブログもなかなか張り切れない昨今ですが、わが子らは順調に育っております。

ヒメは、妻のいない家の中で妻を探し回り、

卑弥呼は、「あたしはお留守番完璧でした!!」とばかりに帰宅すると吠え、暴れます・・・。



うん、にぎやかな我が家サイコー。



今日のタイトルは出産の奇跡ということですが、まず何が奇跡だったかというと、相当な安産だったということ。


お隣の部屋では陣痛3日目というような話を聞きましたし、コメントくださっているみなさんの話を読むとやはり安産だったのかと実感。


妻は結構な心配性で(私がぼへ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? っとしているので余計そうなってしまうのかも)


生みの苦しみについて調べては不安がり、友人・知人の話を聞いては不安がり、誰よりも子をほしがっていた妻が出産に臆してしまっていたので、突然のおしるし→陣痛→出産は大変な幸運だったのだといえるのです。



そして、赤ちゃん。この子もまた、ひとつの奇跡を起こしてくれました。


体重2450g。


2200gだと一時保育器に入るらしい。

少し小さいけど元気よく泣いて、妻を安心させてくれました。ありがとう。


なにより、この体重以上で生まれてきた場合は妻の体では無理(産道がそれ以上は開かない)で帝王切開しなければならなかったらしい。


看護士さんがいうには「お母さんのこと考えて今生まれてきたんでしょうねぇ。。。お母さん思いのお子さんですねぇ。。。」とのこと。


看護士さんのその言葉にちょっぴり感動。アンタうまいね。



と、こんな”小さい奇跡”が重なってわが子は生まれ、妻も無事回復しつつあります。


我が家はラッキーで成り立っています(笑)


妻にとってのキセキともう一つ、私にとってのキセキがあるのですがそれはまた次回♪



     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!
PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
そ~ですね。出産は病気ではないけど危険と隣合わせですからね。けしてマニアル通りの出産はないし。無事に終えて感謝感謝ですよね。
産まれてきた命は勿論感動ですが、奥様が元気で出産を終えて回復されている事・生きていてくれる事はもっと感謝なのではないでしょうか!?
ちこなるさんも、そんな気持ちであって欲しいと願うサンタママでした。
週末まであと少し・・・お仕事頑張ってください!!
サンタママさん / 2009/10/22(Thu) / URL
おめでとう♪
遅くなったけど良かったね!!日曜日に、ちこちゃんの、グランパが店に来てくれて聞きました!ひ孫が産まれたとうれしそうにしてましたよ♪ジュニアに会うの楽しみにしてますね♪
ミントママのミモザさん / 2009/10/22(Thu) /
サンタママさん
生と死は隣り合わせとはよくいったものです。

それを誰よりも痛感しているのは女性なのかもしれませんね。感謝感謝です。

週末、沢山愛情そそいでくるぞ~!!
ちこなるさん / 2009/10/22(Thu) / URL
ミントママのミモザさん
ありがとうございます~♪
そのうちベビーがやんちゃになったら挨拶にいけると思います☆楽しみにしててくださいねー!!
ちこなるさん / 2009/10/22(Thu) / URL
Trackback URL
Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]