忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

最近は良い天気が続いたので、ベビー服などの準備をしたりしなかったりです。

頂いた(お借りした?)ガーゼやら服やらを洗濯しました。





いい天気に洗濯するとココロまで晴れやか(*^_^*)




妻はというと、寝室で寝ておりました。


オネコサマも一緒。





ヒメは妻が大好きです。毎晩一緒に寝ています。
でもゴハンを食べるときは私のとこにきます。
よく躾けられた猫ですよ。ええ(=_=)




なにみてんだよっ!

妻アングルからのオネコサマ。



なかなかカワユス(親馬鹿です)



     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!







PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

最近は、オネコサマの記事が多いので近々またオイヌサマネタを書こうと思っとります。


でも、今日はオネコサマネタでいきます(笑)





だって、なぜなら届いたから。


オネコサマ関連のトイレキットが届きました。


近所の量販店で購入しても、ネットにはかないません。
ネットは、一定金額以上の購入をしなければ送料をサービスしていただけないのですが、まとめて購入すれば問題ないので重宝しています。




トイレのシート、砂に加えて今回はゴハンも購入しました。
安かったので。

ゴハンは他にも安いところがあったのですが、同じお店で購入した方が送料と手続きの関係上楽だったので一緒に注文しました☆






梱包もしっかりしています。さいきんは緩衝剤にプチプチやプラスチックの
玉みたいなものではなく、ダンボールの切れ端みたいなものを使っているようです。
エコですね。


いまのとこ、★ペットランド★さんがイチ押しのお店になっています。
到着も早いですし、梱包も丁寧ですからね!


最近は楽天を利用する事が増えているので、楽天KCカードを造る事にしました。
楽天カードで購入するとポイントが更に付与されるのでとても良いです。
この際だから公共料金もカードで手続きしてしまおうかしら?








     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!



空っぽの箱や袋があると、すぐに入ろうとします。



いろいろ試行錯誤しましたが、
カメラへ目線はいただけないのが難点です。






・・・内気なのよん




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

以前の秋刀魚に引き続き、連日のお魚メニューで晩御飯をつくりました。


メニューは、鯖。



・・・。


オネコサマ、いつも食事の際は同席してテーブルの上に寝そべっているのですが、
本日は直立(?)不動です。






・・・・・・。

しばらくするとこんなところに。







・・・・!!!



妻が魚をつまんだら、すかさず手をだしてきやがりました。

「こらっ」と怒ったらすぐに手を引っ込めましたが。。。





・・・フフフ♪



どうやら、ちょっぴり満足しているようです(笑)





生魚には興味をしめさないのですが、焼き魚は大好きなようです。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

オネコサマは、基本ダイニングテーブルに横になります。


妻と二人でリビングにいると、寂しくなってやってきてテーブルの隅っこでゴロンと横になります。


「寂しくなって」と書きましたが、真意はわかりません。

テーブルに横になったオネコサマを優しくなでてあげようとすると、なぜか噛まれるのです。愛情表現かしら?




むむぅ、、、。


目の前に丸めたティッシュをちらつかせると、夢中になって遊びます。

そこらへんは、やはり猫。



     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

とある日の出来事。


オネコサマがお怒りです。

「シャー!!」


なんでそんなに怒っているのかともうしますと・・・





お隣の屋根に、一匹の猫。

あぁ。なるほどね。




しかし猫ってのは色んなところに登りますね。おりれなくなったらどうするんでしょうか?
実家で飼っていた猫は、小さいころ木登りで高いところまで登りすぎて降りれなくなってにゃーにゃー泣き叫んでいましたが、大人になると「のぼれたんだから降りれるでしょ」って感じなのかしら。


と、まぁそんなことを考えつつもわざわざオネコサマ側の屋根に登場されなくてもいいではないか。

ちなみに。我が家のオネコサマとオイヌサマは家の中にいるときは外の「何か」~猫や犬に対しては容赦しません。自分が安全なところにいるということがわかってらっしゃるのか、威嚇しまくりです。
数回、外に逃げ出した事がありますがそのときは車の下など人の手の届かぬところへ隠れてしまい、連れ戻すのが大変でした・・・。外にでると臆病なのよね。




長いこと口先だけの喧嘩をして来客は帰って行きました。

今度は是非、うちのと仲良くしてやってください。


ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

オネコサマにマタタビを与えてみた。




ま、マタタビ!!





がしっ!!!!と左手をロックオンされました。



















いやいや・・何言ってるんですかっこの俺様がマタタビなんぞにうつつを
ぬかすわけないじゃぁないですか・・・










お?そんなに興味ないのかな?そっぽ向かれちゃったぞ??
















と、みせかけー!!!!!
















!!!!!!!!!???????????


















うそです~!本当は大好きです~!!くれー!くれー!
俺にまたたびくれよ~!!!
















どんなねこも、コレがあれば一発です   か?




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

お?



足だ・・・。


















い いったいなにやってんの・・・?

























あ~そういうことね・・って

袋猫かっ!












おみ足もうっすら桜色。
オネコサマでした。




ながらく後無沙汰をしておりました。お久しぶりです。
パソコンの前に座る事を億劫がっておりました。

不定期更新となりますがよろしくです~




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

夏場は洗面所で寝たりマターリー( ̄s ̄)

床でごろごーろ

人にくっつかれるのはドントタッチミー!!


なオネコサマですが、冬場は妻のふとんに入ってくるらしいです。
俺の奥様を独り占めです。あのやろー・・・






そんなこんなで、夏場は暑くても冬場はこんなのにはいって寝たりします。
でも今日はなんか体制悪いな・・




どうなっているのかというと、







うおーいっ ちょ、ちょっとそれとっ
てー!!



ずぼらさんです。


それにしてもなぜ頭だけ外へ・・・




か、紙がもうすぐ無くなるよー!ペシッペシッ


と、言ってます(いってません)


やはりこの時期紙は重要ですから。

ね?


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!




ヒメさんにとって、いろんな部分がベストプレイスになりうるわけです。











・・・わしの場所。



ヒメはあまり人に懐かないので、日がな一日一人ぼっちで過ごしております。
たまーにちかくによってスリスリするかと思えば、食事の時間・・・。

現金なヤツです。




(しばらくコメントをはずします。多忙につき、あいすみませぬ。)


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキング参加中です!2ポチお願いします!


ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]