忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!




よしよし、お子様はよく寝てらっしゃる。。。















写真なんかとってないでアンタも寝なさいよっ





今日、出先で犬と猫を檻の中で飼っているおうちを見かけました。

昨今は猫の被害も多々報告され、近隣の住民からは猫を離すな!家から出すな!などの苦情もあるようで、檻に入れられ飼われるのも仕方ないのかな。と思います。

檻で飼うなら家の中で飼ってもいいのではないか?とも思うのですがね。。。
犬も猫も外で飼われているようでした。犬の檻の上に猫の檻。。

しかし、何より許せないのは檻が汚いこと。


排泄物が檻の中そこらじゅうにあって、文字通り足の踏み場もないほど。犬も猫もです。

飼育するならちゃんとその辺もして欲しい。


不衛生な場所で寝る猫(2匹の猫が1つの檻の中で隅っこで重なって寝てた)
そして犬(たぶんフレンチブルドッグ)。


私の目を見るその姿が、「ここから出してくれ」と切に訴えているようでした。
ま、そう感じてしまうのも私のエゴなのかもしれませんが。


それにしても可哀想だ。


PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!





妻と息子が帰ってきたときは犬や猫の毛やウィルスなどにかなり気を使って遠ざけよう×2としてきたが、やはりそこは所詮ペット=家族の我が家。



すでにこんなことが許されております。








最初は蔵之助がごそごそ動くのに対して攻撃をしかけそうな雰囲気を出していたが最近は手を掛けるようなしぐさすらない。


蔵之助に慣れてきているのか?












それでも朝、腹が減るとみせしめになりそうになる。

気をつけねば。




ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

妻のヒメ好きには困ったものです。


カメラを渡せばヒメばかり。。。


今回4作シリーズの最終作は、


「佇むねこ」




・・・おおっ?あのメスネコ、かわいくない?



男児出産のため、妻は入院中。。。
ヒメとしばらく会えなくなるので様子をよく聞いてきます。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

本日も、妻の視点から得られるあらたなヒメの1面を。



トイレに佇むヒメ。


まるで置き物のようです。ずっとそこにあったかのよう。


ヒメは、お腹がすいていたり水が飲みたいときにはトイレに入っていようと追ってきます。そして必死でニャーニャーないて、ドアを開けようと奮闘します。


・・・かわいいです。



     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

毎度の事ながら、妻の視点には考えさせられるものがあります。
なぜって、自分と全然違う視点からとってもかわいいオネコサマの顔をもってくるから。


上からヒメ。






こんなんとか、






正面からヒメ

なんだこのやろ。



こんなんとか。





う~ん。ステキ。





     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

妻はヒメが好きだ。大好きだ。

ヒメがいなくなったら、泣きそうな顔で急いで仕事から帰ってくる。




ヒメが死んだら・・・なんてことは口にするがあまり想像はしない(ようにしている?)





ヒメは人見知りだ。他人が家に上がりこむと隅っこに座り込んでテコでも動かない。




でもヒメは甘えん坊だ。毎朝、妻の指をチュバチュバ吸っている。
小さい頃に我が家にきたので、母親が恋しいのだろうか・・・?
妻にはそうするが、私には一切やらない。




わしゃー動かんゾ。



普段は来客中のとき、こんな感じです。
これはたまたま、嫁が料理をしているときに何故かハウスに座り込んでしまったので思わず嫁が撮影しました。




ちょっとだけ、妻目線の写真を紹介させていただきたいと思います。
とりいそぎ、引きこもりの際のお姿は上記のとほり。




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

玄関を開けると目の前に2Fへあがる階段があります。それが我が家。

玄関でごそごそと作業しているとなにやら視線を感じる・・・。






階段越しにヒメがこちらをのぞいている姿はとてもかわいいです。







     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

ゴハンが欲しいと台所で待機を始める。



ほれ。もってこい。





もらえるまで待ち続ける男。男の中の男、「漢」です。




メシをださにゃぁ、テコでも動かんゾ。



はいはい。今すぐに用意させていただきます(--〆)




     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

卑弥呼は、ソファの一角を我が者顔で寝そべっている。

ま、ワタクシがいけないのですが。



甘やかしているわたくしめが、悪いのです。



・・・良しとしてください。






ヒメは、基本的にダイニングテーブルで寝そべる。




高いところにいれば卑弥呼から一発をくらわずに済むから。




ま、卑弥呼がそんなことをするのはワタクシの監督不行き届きですよ。




まーまー。良しとしてください。







このほど、時節柄というかむしろ生まれてくる赤子の為のスペースをということもあり、和室にあったコタツをリビングに移動した。

もちろん、鹿児島はまだまだ暑い日が続いているので(イムタ池は大丈夫かしら?)
布団までは出さない。




まいべぇすとぷれぃす!


ヒメはココが気に入ったようだ。






おりませんから・・zzz



この秋、猫はコタツの「上で」丸くなります。




かわいいじゃないか。






     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!


・・・・・。


ゴミ箱にはいったまま動かないヒメ。

寝ているのかしら?





・・・・・・


藤のカゴをヒメはよく食べる。


よそ様も一緒なのだろうか・・・(?_?)


排泄で食べたものが出てくればいいが、出てこないときは病院いきだから心配です。


猫の習性がそうさせているのでしょうか・・?



     人気ブログRANKING            にほんブログ村
   
↑↑↑                     ↑↑↑
いつも応援ありがとうゴザイマス!

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]