忍者ブログ
ミニピンを我が家に迎えた新米夫婦と猫一匹・犬一匹の 成長記録! 家族愛とはこういうことを言うノダー!!!
カスタム検索

参加ランキングサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
卑弥呼 08/11/19生まれ。女の子。

ヒメ 04’くらいから居候。

アドセンス
ブログ内検索
忍者アド
参考書の紹介

ちこなるは、この本を参考に卑弥呼と暮らしています。

卑弥呼のコレが気になる

噛み癖を矯正(おもちゃだけ噛むように)するために購入しました。いまどこかに隠されています・・

遊び道具に最適。卑弥呼はいつもコレで遊んでます。引っ張りっこもできるし便利。

卑弥呼のしつけはコレでしてます。これでお手もフセもできるようになりました!!少しわがままですけど・・・(笑)

新しい知育玩具、コレにぴたりとくるお菓子はないものか。。

シャンプーしすぎると痒がるらしい。

ということで購入。ドライだけどシャンプーだから

一緒なんじゃ・・。

27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

おトイレの確率が高まってきました。

しかしまだまだ100%ではありません。ことトイレに関しては100%でなければ許されません。

トイレの失敗が多すぎて、あっちでおしっこ。こっちでうんこ。と家中をトイレにされておりましたが、最近はやっとトイレを少しだけ、ほんの少しだけ、理解してきてくれいるようです。

最初は、トイレが上手にできたら思いっきり褒めてあげていました。トイレができるまで付っきりでみていて、終わったら褒める。の繰り返しでした。

しかし、あんまし覚えていてくれず。仕事から帰ってみれば糞尿まみれの卑弥呼がキャンキャン吼えておりました。

それなので、褒めるだけではダメだ!とおやつを購入。おしっこが上手にできたらおやつを一個。これが効果あり!といれでおしっこする確率が格段にアップ。
もちろん、おやつと一緒に褒めてあげます。

この調子でうんちも!と思ったら、時すでに遅し?あんまり見張っているものだからうんちを人前でしなくなってしまっていました。しばらく毎日がうんちまみれの日々。戦々恐々です(笑)。

最近は、うんちも上手にできたらご褒美をあげて、少しずつトイレのしつけ100%にむかっています。はやくトイレを覚えてねー!!

余談ですがカメラが壊れました。しばらくは取り込んだ画像か、もしくは文字だけのブログになりそう。。。さみしー!!

にほんブログ村 犬ブログへランキング参加中

PR

ぽちっとお願いします。
   
↑↑↑                     ↑↑↑

いつも応援ありがとうゴザイマス!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ひめちゃんかわいいですね。
やっぱりまだ卑弥呼ちゃんがいるときは警戒心が強かったですね(๑→‿ฺ←๑)

2人共超かわいかったです!!
あと実はこの前こっそり誰も見てないすきに
ヒメに顔をすりすりしたら猫パンチされました∑(*☼_☉*
そんなはずはない・・・
あたしはヒメと仲いいはずなのにぃぃぃぃぃ・・・

そんな感じで、先日はどうもありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)
とってもとっても楽しかったです!!
あたしもきっといつか絶対・・・たぶん にゃーと
わんを飼います!!
そのときは紹介しますね(๑→‿ฺ←๑)
では、すみませんでした・・・・・・・・・・・・どら
どらさん / 2008/02/09(Sat) /
無題
正体がやっとつかめました。
その節はおせわになりました~!
いつか絶対ニャーもワンも両方いけるようになりますって!!そのときを楽しみにしております♪
ちこなるさん / 2008/02/10(Sun) /
Trackback URL
Copyright c あぁっ!卑弥呼さまっ!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]